国連大学

(ADからQが出まして)

NSC構成作家コースライブも終わりまして、次の日からはまたバイト。

その前に…。

この前のメールで一瞬思ったこと。
昨日も言ったけど村山からライブ中にこんなメール
『今、成人と飲んでるから、来れたら高田馬場に来てくれ!』
上の文の成人というのは、「まさと」と読み、大嶺マサト君のことである。
しかし、村山は飲むと結構な武勇伝をもっている兵のため、俺はこのメールをこう解釈した。

『今、高田馬場で仲良くなった成人男性といっしょに飲んでるから、お前も来れるんだったら、仕事終りで、合流しろよ!成人男性もいっしょだからめちゃめちゃ楽しいぞ!盛り上がってるぞ!』

一瞬そう思った。舞台裏でにやけてしまった。


深夜ラジオはじまりました。



バイトで今日、国連大学にいってきました。
昨日、今日と盗難アジアの映像を担当してもらっている荒川さんの手伝いで青山にある国連大学へ。シンポジウムの映像出しというバイトでした。
作業自体は楽だったので、ひさびさに荒川さんとゆっくりトーク


「お互い恵比寿に住むようになって、夜中にどっかのカフェとかで打ち合わせとかしたいよね」って話したりした。


これって結構憧れなんだよね。
恵比寿の夜中打ち合わせ。
荒川さんは結構映像業界じゃ少しずつ結果を出し始めてる人。
俺と2コしか変わらないんだけど、俺の尊敬する人物の一人である。


荒川さん。




話は変わるけど、国連大学のトイレはレバー式だった。
たぶん説明いらずだからなんだろうなと思いました。