なかなかいいこと言うなぁ。

(ADからQが出まして)
天皇賞完全勝利。

あるある大辞典が人気があるのは、昔から知ってたんだけど、昨日のはすごかった。
いやね、今日は二重あごなどの顔の弛みを治して、顔を整え、若くなるみたいなのをやってたんだけど、それがペットボトルひとつでなおちゃうわけ。しかも10日間でね。
そもそも二重アゴってのは表情筋の衰えからくるらしい。二重アゴだけでなく他の部分の弛みなどもそうなんだが、今日あるあるでやってたことを毎日3度するだけで10日間で効果が出て、ほぼ二重アゴが治るのよ。

実はこのc.a.g.最近、頬の弛みを指摘されていたので、今回たまたまやってたあるあるを見てしまった。頬を弛みの原因はブッカルファットという脂肪らしいのだが、これは誰でも頬近辺にあるらしい。しかし先程言った表情筋が衰えることで、その緩みで、ブッカルファットの位置が下にズレてきてしまうらしい。これが頬の弛みの原因。

いや〜早速試してみようと思ったわ。永遠のモテ男をめざすc.a.g.にとって最大のチャンス!今日の見逃した人は、あるある大辞典のサイトにレッツゴー!!レッツビギン!(ちなみに更新までは放送から約4日間かかるらしい。)

深夜ラジオはじまりました。

あるあるを含めて、最近テレビにうなずくことが多い。たまたまなんだけど。

土曜日の夜に堂本光一がやってるシャベリバみたいな討論番組があるのだが、今週、てか先週かな、番組内でふかわりょうさんがなかなかいいことを言っていた。番組の流れの中で、

「今現在、自分はそういう時期(なにか新しいことを始めるだとか、何かに打ち込むだとか)じゃないという人は多いけど、そういう人は、いつでもそういう時期じゃないんだよなぁ。そういう時期じゃないって勝手に決めるのはいいんだけど、結局のところ何も変わらないケースが多いんだよね。」と言っていた。

これだけでどれほどの人に伝わるか、自分の言語力のなさにヘコむんだけど、これだけでわかる人たちへ。あと同意見の人たちへ。

いや〜なるほどと思ったね。俺はまだまだ結果を出した人間じゃないからこんなことは声を大にしては言えないんだけど、ふかわりょうさんはもうだいぶ芸能界で生きている人だし、言えるんだよね。
彼が言いたいのは、彼はどんな時でもがむしゃらに、思ったらすぐにやってきた。自分を売り込むために、芽が出る可能性があるものには、興味あるものにはどんどん手を出してきた。それは確かにすぐには目は出さないかもしれないけど、もしかしたら、それを誰かが見てるかもしれないって自分の生きる芸能界に話を重ねて人生訓みたいなことを言っていた。もちろんタイミングを見計らうのは大事だけど、それ以前の問題の人が少なくないかなみたいな。

ひさびさにちょっと聞いてて感動しちゃいました。そして賛同。

いや〜ふかわりょうさんからこんな言葉が出るとは思わなかったので、ちょっと見る目がかわった瞬間でした。テレビではああいうキャラでいて、実はかなりでけぇ男やったね。

※本当はその時の番組の話の流れと状況を付け加えた上で、このことについて言及したかったのですが、何分、文章力とその番組自体の説明をうまい具合にできなかったので、わけがわからない放送で、もうしゃ〜けない。