漫画喫茶見聞記

(ADからQが出まして)

どうも〜c.a.g.でぇ〜す。

人相学を学んでいる中国人の知り合いに政府のおえらいさんになるよといわれたc.a.g.です…ボカーン!(爆発音)

にきびをつぶしては、そこから出てくる白いのの匂いを嗅いでる人の何気なさが大好きなc.a.g.です…ボカーン!(爆発音)

クリープをクリープだけで行ってますc.a.g.です…ボカーン!(爆発音)

クレーンゲームは必ず取りますc.a.g.です…ボカーン!(爆発音)


深夜ラジオ始まりました。

漫画喫茶が気に入りました。

この俺こと、c.a.g.、漫画喫茶には遠く昔に一度行ったきりで、ずっと行ったことがなかったんだけど、この前、深夜居酒屋バイトをしてた時、2時ぐらいにお客さんが店からみんな掃けちゃって、バイト君(しかも、自分のバイト先ではなく、応援という形で他店に行ったからなおさら)としては、居づらくなったのよ。店長や料理長からも早く退勤のタイムカード押してよ的な空気が出てたし。だからもういいやって3時ぐらいに新宿のその店を飛び出したのね。でも電車ねぇ〜し、どうすんだこりゃ?みたいになったんだけど、そこにすかさず漫画喫茶出現!
よくうちの盗難アジアのメンバー村山君がお酒飲んじゃって帰れなくなった時、漫画喫茶で1泊と聞いていたので、俺も今日はこれに決めた。


今まで、漫画喫茶って寝るっていっても、隣で漫画みんな読んでるんだから寝れないだろ〜って思ってたんだけど、これビックリ今は違うんだね、これ。

個室なのよ。これ、かなりの時代遅れの発言だと思うけど、こりゃすげ〜ってマジ感動。だから、中の人とはほとんど会わない。まわりを気にせずなんでもできる。しかもマッサージチェアなんだよ。イスが。おまけにDVD、パソコン、見放題!プラスジュース飲み放題!いや〜これにはマジ感動だよ。4年ぶりに行ったらこんなに環境が変わってんだもん。

やっぱその日はチェアに噛り付いちゃった!始発までの1時間半っておもってたんだけど、チェアでガン寝キメ込み、ゲームセット。その日のバイト代半分もってかれちゃった…。

世間的に漫画喫茶って、なんかちょっとマニアックなイメージがあって、行ったことない人も少なくないはず。でもね、1時間300円ぐらいだから、ちょっとだけ行ってみな。きっと気にいる人も中にはいるはず。

ちなみに今週は競馬予想はお休み!G1レースじゃないからよ!