イエス!スポーツジム!

(ADからQが出まして)

7月末ぐらいから本格的にジムに通っています。銀座にあるとあるスポーツジムなんだけど、やっぱ御歳24歳にもなると体の衰えが否めない!

このc.a.g.、小学校から高校までずっとバスケットをしてまして体力がハンパなかった!マラソン大会でも入賞をはずしたことがないというスタミナの持ち主だった!それにつけて高1から筋トレもしてたので結構肉体美の持ち主だった!しかしバスケをやめてもうすでに6年目、さすがに、ん?おかしい?何で疲れてんだ?何?このカラダみたいなことが増えてきた。
ちょっとそれはマズイ!男としてマズイ!演劇人とマズイ!と思い立ちまして、銀座のジムに入会。

いや〜でも行って正解!はじめて2ヶ月、朝、仕事前に軽く1時間。イエス、ルームランナー。イエスダンベル。イエス、ベンチプレス。イエス、エアロビクス。イエス、アクアビクス。などなど。なかなか調子がいい。まあ、ぼちぼち体力が戻ってきまして、仕事終わりでの深夜ミーティングや遊びなどで、夜も寝ずの甚八でも次の日なんて全然へっちゃら!う〜ん!イエス!スポーツジム!通ってます!ちょっと高いけど…。

でも自分への投資って大事ッすよ。
みんな!カッコよく行こうぜ!

それでは聴いてください、朗読です。
鴻上尚史で『あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント』(白水社
どうぞ。