ダービー展望2

(ADからQが出まして)

昨日わかりました。

強い馬は強いんです。

昨日の金鯱賞(GⅡ)、タップダンスシチーが出走したのですが、

休養明けにもかかわらず、逃げ切りで勝っちゃった。

休養明けどうかなぁ〜って思ったんだけど、楽勝でした。上がりも33.8秒と◎

結論は強いやつは強い。

2着は、やな予感したんだよな〜、ヴィータローザ

こういう時にかぎって2着は穴なんです。

断然の1番人気には、穴馬が2着に突っ込んでくる。

昨日は3連単、ガチガチで行って、今日はもらったかなって思ったんだけど、

ブーイングです。



深夜ラジオはじまりました。



そんなこんなで、さて、ダービーに行ってみましょう!

まず1着は5番ディープインパクト

これは間違いないでしょう。

100%勝ちます。

というか、彼は負けてはいけない星の下。

武もこのプレッシャーに答え、サンデーサイレンス産駒最強を証明してくれ!

競馬界を盛り上げてくれ。

本日ディープが、東京の直線で2着に何馬身つけるか?ってギャンブルゲームがあってもいいくらい。


さて、皆さん、今日のキーワードは2着・3着。

これでしょう。

要するに、ディープがいなかったら誰が1着か、1番強いかをまず考える。



さて2着候補をあげていきましょう。

まず○は4頭。

3番  ローゼンクロイツ
7番  インティライミ
13番 ダンツキッチョウ
15番 シックスセンス


インティライミ京都新聞杯ダンツキッチョウ青葉賞を勝ってきた勢い組み。

これは重視していい点です。特にダンツのすみれS→青葉賞の流れは好き。

そして2頭とも長距離を経験済み。

先行の2頭の2着前残りがあるとみる。

これに対抗するのが皐月賞組の上記の2頭。

まず皐月賞2着シックスセンス。これはやはり直線でまた食い込んでくるとみる。
皐月賞2着の意地を見せて欲しい。

そしてローゼンクロイツ。これは今日の1押しです。
前走の皐月賞は、テンションが上がりすぎちゃって競馬が出来なかったといわれている。
今回は落ち着いていればという条件付だが、安藤がやってくれるに違いないと俺の中での2番人気筆頭。良血馬。彼は強い。


さてここからは3着候補。
ざっとあげてみる

1番 ブレーブハート→彼も良血馬。陣営は素質開花はまだ先とは行っているが、後に強くなるのなら、ここは3着までには入りたいとこ。

6番 アドマイヤフジ。彼もきっと後に強くなるだろう。まだ今は早い。夏を越えて、秋以降開花か?2400メートルは適性はある。

12番 マイネルレコルト。調子はいいらしい。2着候補にも入れたいのだが、しかし、どれだけ東京の直線でどれだけ前残りできるか?2歳時チャンピオンホースがどこまで見せ場を付けられるか??

14番 アドマイヤジャパン。これも2着候補なんだが、主戦騎手の横山が先週の騎乗停止のため、幸騎手に乗り変わったのが痛い!この馬の潜在能力が問われるところ。なので、3着候補に降格。



結論。8番シャドウゲイトが逃げ宣言する中、前にいる馬が、どれだけ追い込み馬の強襲に耐えられるか?全馬が無事にゴールすることをまず祈りながら。Sペースだと思います。
先行馬の前残りはあります。4コーナーで全馬が横一線だとおもしろい!