佐田真由美を見た。すごかった。

(ADからQが出まして)

中野で焼酎の飲める店を見つけた。

蔵元に通っているというお店だ。

前掛けが店内にかかっている。

本当に良かった。

店員の女の子も焼酎をどんどん紹介してくれる。

いい店好きのchai君や焼酎通の藤沢に教えてあげたいお店。

黒糖蚕豆もうまかった。

焼酎に合うのだ。



深夜ラジオはじまりました。



しかし、このうまい焼酎をさらにおいしくしてくれたのは佐々木の焼酎トークだった。


彼はめちゃめちゃ酒に詳しく、さらに店員さんが酒に詳しかったのに気をよくして、

しゃべるしゃべる。

そりゃそりゃ、そらそりゃ、しゃべるわしぇべるわ。

なんか叩き込まれた感があった。

そんなこち亀的なトークが大好きな俺は佐々木の軽快な酒トークにハマってしまった。



酒の肴はやはりトーク

これは今昔の成れの果て、アダムとイブの時代から変わりゃしない。



昨日、バイト先の居酒屋、カウンター席A9卓に座っていたアベック。

女性のほうはその男の話を食い入るように聴いて、バンバンうなずいていた。



23時半にはドロドロでした。



『お客様、当店もうじき閉店のお時間となります、ありがとうございました。』