出川さん

(ADからQが出まして)
一昨日はお笑いライブは6連目のお笑いライブ。
ハプニング含みか、病み上がりのせいか?めちゃめちゃ疲れた。

ここ最近、吉本やヒューマンアカデミーといったお笑い養成学校の卒業オーディションを手がけていたのだが、なかなかレベルが高かった。

吉本で1組、彼らはすぐ行くなぁ〜って思ってたら、卒業後すぐエンタなどにホントに出るらしい。

『平場(フリートーク)での経験や実力がものを言う』というのが、
俺が勉強させてもらってる作家さんの教えなので、新人さんの早期テレビ進出はそこが心配。


ルミネ・ザ・よしもとは1度は行ったほうがいいと思う。
まだ日を浴びてないおもしろい芸人さんがいっぱいだ。
笑いへの貪欲さはかなり勉強になる。



本日、ジムに筋トレ。
次回公演のために体作り。
発声も体が資本。
身体表現も体が資本。
芝居のために投資することは大切だ。

今、特別メニューも計画中。



そんな中、アンアンで今年も木村拓哉が好きな男に選ばれた。

やはり今年もか…誰が彼を抜くのだろう。

速水もこみち頑張れ。お前ならやれるから。

出川さんは嫌いな男5年連続で殿堂入りらしい。来週から選出外らしい。

でもこれもすごいことで、5年間も見られているところはやはり殿堂入りに値する。

出川さんは周知の通り劇団シャララの主宰。
今年40歳。芸歴は20年らしい。
ってことは20歳から芸を?ってことは俺と同じだ。
14〜15年前ぐらいのウンナンの「やるならやらねば」にボボ出川として出てたから、
26歳ぐらいには、テレビ出てたんだな。

それがかれこれもう15年も出続けている。

これはすごいことだな。