コメントを読んで

(ADからQが出まして)

はじめてコメントが着ましたね。
ちょっとうれしい。
そんなこんなで、答えてみようかなと。



深夜ラジオはじまりました。




劇団という団体を旗揚げするのもひとつの起業だと思う。

もちろんそれは企業にはなりえないんだけど、遠くもない。

需要がなきゃまずい。

盗難アジアがみんなのひとつのデートスポットの選択肢になれれば◎






最近ビジネスネタが多いのは、
単にこのc.a.g.がそういうのを好きだからなんです。

雑誌などの書物を読むのが好きなんです。コーヒー片手に。

最近は特に知識欲に駆られますね。

知識が欲しい。浅くても深くても。

どちらかというと自分は深く掘り下げてしまう。

今までの例で言うと、

●日本のバスケット界のことについて
●アイドル
●競馬
●タナゴ釣り
●漫画
●クイズ王

結構マニアの領域まで手を伸ばしたのが多数。
特に高校バスケの歴史などは、必要ないけどめちゃめちゃ詳しかったね。

そんな中、最近は「流れ」という大きなものに興味が出てきた。





流れを読むこと。





これが最近おもしろいですね。

競馬でも株でもなんでも、流れを読めばだいたい当たる。



あとは俺の脳内の中枢である



『今何がおもしろいのか?
 これから何がおもしろいのか?』



を考えるのが面白いですね。

まあ、ビジネスや株や競馬の話になるのは

資産運用を考えてるからですかね。





資産運用をする演劇人…




すげ〜生意気だよ。