男に必要なもの

(ADからQが出まして)
先日、正月以来久々に実家に帰った時、実家のリビングで
ひとりでメシを食ってると、母ちゃんが来て、



「男に必要なものって何だと思う?書き出してみたから確認して。」



って言ってきた。

深夜ラジオはじまりました。

そこにはですね、なんだっけな、ルックスやら身長やら顔やら、
優しさ、頼りになる、おもしろさ、スリルなどいろいろ書いてあった。
できれば、ここで全容を発表したいんだけど、母ちゃんに聞いたら


もう書いた紙捨てちゃったってさ。


ん〜と、中でも、俺の目をひいたのは、フェミニストってとこ。
これは俺も案外同感で、これは大事だと思うね。

俺は居酒屋でバイトしてる時にいつも思ってんだけど、
テーブルに料理を持っていった時に、
持ってった料理を受け取るは男性の仕事だと思っているのね。
でも、比較的女性が受け取って、



「料理来たわよ〜」って

「料理到着〜」って



俺、その瞬間軽く凹みます。それは男の仕事!って。
ま。そんな感じです。



でも母ちゃん…なんで俺にそんなもん見せたの??