予想屋

(ADからQが出まして)

いや〜やっとですね、早稲田大学最終レポートが終わりました。
昨日21時間バイトをした後に
寝ずの甚八をキメ込んで、怒涛のレポート書き。

昼間の12時ぐらいにやっと終了ってとこ。


深夜ラジオ始まりました。


メガネを安く売り始めたのは、正解だなって思う。
今まで、メガネは1〜3年に1度の買い物っていう
イメージだったんだけど、それを2002年ぐらいですかね、
1本5000〜8000円ぐらいで、安く売り始めるお店ができた。
これはイメージの破壊によって産まれた成功だと思う。

このメガネの価格破壊によって、TPOにあわせて、
メガネを変える人が増えてきた。

合コン評論家でもあるC.A.Gの独自の調べ…あ。紹介遅れました、
合コン評論家のチャン=スアン=ドゴーです。

この評論家の研究によると、この昨今の安価なメガネブームに乗った、
空前のメガネフェチブーム※1を逆手に取り、試合(合コン)の際に、
OL達がメガネを持参するというケースが多いという。
その使い方はまちまちで、初めからメガネをかけていくケースや、
ここぞとばかりにメガネをかけて、その場の話題をさらっていくケース
など、多種多様である。

イメージの破壊に因る成功、ブレーク。
高いものを安くするという時代がある。
さらには今まで、タダだったものを売るという時代もあった。

さて次は何なのか??
どの業界か??

このc.a.g.は知っている。


※1メガネフェチブーム
=女性がメガネをかけると、
男性陣のテンションがあがるという流れが、
秋葉原を中心に1999年初頭から関東近圏、
もはや全国まで拡大しつつある。
あの眞鍋かをりのブログのトラックバック日本記録
樹立したのも彼女のメガネ顔をの写メールで載せたからである