猫地蔵

(ADからQが出まして)
今日、仕事場に来るときの駅のホームでの耳がダンボになった会話。
偶然、仕事仲間が同じ駅だったらしく、どこに住んでんの?的な話になった。
A  「あれ?○○じゃん!何?この駅なの?」
B  「そうだよ。え?お前どこに住んでんの?」
A  「え?あれだよ、中学校の近くだよ。お前は?」
B  「あ?いやあれだよ、猫地蔵曲がったとこ」
Cag「…猫地蔵!」

たまたま盗み聞きしてた会話だったんだけど、「猫地蔵」が気になって気になってしょうがなかった!

どこだ!どこだ!猫地蔵!
自分も仕事場へ急いでいたので、すぐには探すことができず、今カラダが疼いています。

めちゃめちゃ想像力を掻き立てられるよね。

深夜ラジオ始まりました。

今日はですね、競馬G1朝日杯フューチュリティSであります。

今回のレースを説明しますと、今年の夏以降にデビューした2歳の牡馬たちの最強馬を決めるレースであります。
まだまだ若いお馬ちゃんたちのレース。
それだけに情報量は少ない、だからあまり好きじゃないのです…が、予想してみました。

ペールギュント
マイネルレコルト
ストーミーカフェ
エイシンヴァイデン
スキップジャック
ディープサマー

といった感じか。
俺的にはペールギュントをかなり信じている感じだが、上に挙げた馬、どれが来てもおかしくはないかな。2歳はむずいなあ。人気通りに決まってほしい一戦だよ。