ちょっと立ち止まって…

(ADからQが出まして)

口の中が爆発してます。いや、口内炎がね。ベロの横にできてましてですね。クソ痛いのであります。テンションが全くあがらない。

口内炎といいますとですね、このc.a.g.の家計は口内炎家系。
口内炎ができやすい一家でありまして、痛さの解消法も様々。

うちの親父は言う。

1 口内炎に醤油をかける。
2 口内炎を歯ブラシで磨く。

コレに限る…と。

絶対ダメなんだけどやっちゃう俺。

深夜ラジオ始まりました。野菜食べまくってます。

今日、久々に角に頭をぶつけまして、大きなタンコブを作りました。
頭ぶつけた瞬間って、本当にもうどうにでもなれっ、そのままその場所で寝たいですよね。

頭ぶつける瞬間って、その直前まで日常でいう『余裕』の状態なんだよね、それが一気に状況が変わる。一番状況が一変する瞬間なんだよな、あれは。わかりやすく。

大して速度が出てないのに、凄い衝撃なんだよね。ぶつける瞬間は何キロ出てんだろ。めちゃめちゃ痛かったです。

しかもその後にそんなリアクションを取るかが重要なんだよね。
今日は家だったからあれなんだけど、でもこれが家から一歩出たとこでぶつけたら、誰かが見てんだよね。こんな時、俺はリアクション正しかったかな?って考えちゃう。

たとえば、朝急いでる時。乗りたい電車に乗ろうとして、ギリギリのとこで電車がしまっちゃう。こんな時の目の前でドアがしまった時のリアクション!この前はめちゃめちゃキレてた人がいたね。でも怒りの矛先はないみたいだったけど。

そんな時、みんなならどうしますか??
ちょっと立ち止まって考えてみよう。

ちなみに俺は目の前でドアがしまった時、中の人を窓越しで変な顔して笑わせたね。