秋のG1シリーズ開幕!  

(ADからQが出まして)

いやぁ〜ついに今週から秋のG1シリーズが開幕であります。
深夜ラジオ始まりました。

このc.a.g.、今昔のなれの果て、once upon a time からの競馬ファン。中学の時なんてスクラップノートなんて作っちゃってました。何冊も。大好き。そのくらいお馬ちゃんが。そのくらい競馬の歴史ってのが好き。やれ、いつの時代はあの馬が勝ってだとか、やれ、あの馬は伝説だとか、やれ、なぜあそこで負けちゃったんだとか…etc。もちろんうっすらお金儲けみたいな感もありましたよ、そりゃ。めちゃめちゃ研究して、そのレースをいただく快感も中学の時あたりに覚えたのだ。もう時効だから言うけど。

中3時、みんなで中山競馬場に行ったの。中山には競馬場に続く長いアーケードがあるんだけど、そこには沢山の警備員みたいなJRAの職員がいるわけ。要するにちょうど俺らぐらいのが入場しないために。     俺らはそこを関門と呼ぶんだよね。普通の中3ぐらいなら楽々その関門はクリア出るのよ。やっぱ見た目大人だからさ。でも俺らの仲間うちで俺と、もう一人がチビなんだよね。しかも顔が幼い。名前は長内って名前だ…?案の定、俺らは止められちまったのよ。そしたらめちゃめちゃ低く怖い声で…

警備「おい、どこいくんだ?」
俺「中へ…」
警備「何しに?」
俺「え…写真を撮りに…」
と持っていたスクラップノート掲載用のインスタントカメラをとっさに取り出して、見せて言ったの。そしたら警備員が…やっぱり低く怖い声で…

警備「絶対買うなよ…」

めちゃめちゃ震えたよ俺。スリーパーズかと思ったもん。初めての経験だったからよ。確かにバレたらやべ〜ってのもわかってたし。スリーパーズになるのは。今でもあの瞬間は明確に覚えてるね。うん、でも、もちろん買ったよ。そして勝ったよ。めちゃめちゃ研究したから買わなきゃダメだって言って。んで、そのレース取った。んで、写真も撮った……っていったところで特別企画!                
「秋のG1戦線!大予想!」のコーナー!
このコーナーではですね、c.a.g.がこのG1戦線の予想を毎週していこうというコーナーでぇす!

今週のレースはこちら!ドスン!

スプリンターズステークス
このレースはスプリント戦の1200メートル。短距離スピード自慢たちがそろう秋のG1、1発目のレースであります!本日は発走まで時間がないので、申し訳ない!
今回の予想はこちら!ドスン!

◎5番 カルストンライトオ 
○14番 キーンランドスワン
▲9番 ゴールデンキャスト 
☆1番 デュランダル