リスペクト

chance-and-go2004-09-29


(ADからCM明けQが出まして)
いや〜何なに?、ドラクエもん…ドラクエラジオマン…スマッピー…森君…ふむふむ、結構CM中にバンバンメールが来てる、よし、みんなこの調子でどんどんキャラ名を送ってくれ。
いやでもホントにおったまげたわけよ。だってテレビつけたら出てんだもんよ、深夜ラジオマスコット。指に顔。しかもスマップの顔ときた。
これはおそらく多田の仕業だなと思う。いや多田の仕業にちがいない。おっと、この多田ってのは誰か知ってる??む。みんな知ってるかな……よし!んじゃ知らない人のためにこのc.a.g.が薄っぺらく説明するぜ!
多田(多田啄)…そうそれは有名CMプランナーだ!早大一文を五年かけて卒業して、電通に入社、そして仲間うちで独立しタグ・ボートを設立というの経歴を持っていると確か雑誌に書いてあった気がする。しかも大学時代はなんと演劇に精を出していたらしい!演劇にかまけて五年生になるあたりが非常に好感がもてる。ちょっと前にはバーバリーとタグ・ボートのコラボレーションで、あのバーバリーチェックをドットにしてしまうという偉業を成し遂げた。NTT東日本のCMなどでスマップを起用している。どう?多田はすげー人なのよ。んで、なんか俺ん中では、スマップ好きという感じがある。だから今回のドラクエもきっと手掛けたのかな…みたいなことになる。
ま、要するに、何が言いたいかっつうと、尊敬の念を抱いている人と同じ発想ってことに正直感動しちまったってこと!かなり自己完結系満足ってなわけ。だからみんな!是非、キャラ名を送ってくれぃ!

そして時に多田よ…あんたの応募も待ってるぜ!カモン!あんたなら、なんて名付ける?!