サイバイマン

chance-and-go2004-09-26


(ADからQが出まして)
最近、電車内で蚊をよく見かけます。本日ミーティング帰りの電車でも1匹、俺の前で飛んでたんすよ。電車内でパンって殺すわけにもいかないから、ずっと警戒しながら見てたんだけど、そしたらプ〜ンって前で座って寝てるおっちゃんのおデコにとまった。

蚊についての話。
こんな話を聞いたことがあるんだけど、蚊って、一度血を吸い始めると自分で管(針)を抜くまで吸引し続けてしまうらしい。
ある日、それを聞いた俺の友達の兄ちゃんが、自分の腕に蚊をとまらせ、血を吸い始めた後に腕に力を入れて、筋肉を緊張させることで蚊の針を抜けさせなくしてしまったらしいのね。当然、血を吸い続ける蚊。これ最後にはどうなったかってえと、蚊は爆発しちゃったらしい。
ま。これが本当か?っつったら確信はないんだけど、今だにその話を思い出すと、その爆発の時のイメージって、ドラゴンボールの中でサイバイマンが爆発してやられてしまう時のイメージなんだよね。

蚊が…ボンッ!…みたいな。

※写真は深夜ラジオのスタジオスタッフのみなさん。