桃源郷

(ADからQが出まして)

放送が滞り気味でもうしゃ〜けない。

今日はいっぱい放送したいと思う。

何から話そう。



まず懸賞が俺も当たったっつう話。
今年の最初に送った懸賞でデジカメがあたった。


ソニーサイバーショット



すげ〜べ。

冷静に考えて、懸賞のハガキを出してる日とって意外に少ないんじゃないかと思う。

街を見てるとみんな忙しそうだし。

だから送らないでしょ?懸賞。

昔、電波少年でなすびさんが懸賞生活してたけど。

たまたま買った雑誌にたまたま見かける懸賞ページ。何かのついでに出してみるといいよ。

意外に当たるよ。神はいる。

特に成人向けの男性誌。エロ雑誌じゃなくてね。

最近良くある25歳〜30歳ぐらいの男を奮い立たせる雑誌。だからエロ雑誌じゃないよ。

ビックトゥモロー系の雑誌。

忙しい男はそれを読んでも、懸賞までは送らない。

俺はそう思ったんだよね。

だからかな。当たった!1名様。

思い立ったらすぐやるの精神。見たらすぐ送る。

まさにchance and go and do it now !!





いや〜最近生きる行くってことは大変だなと感じる。楽しい。サバイバル。

芝居(劇団)をやりながら、運営しながら、お笑いやりながら、その道で食うことを模索している空間と感触が気持ちいい。


すげ〜マゾ的なんだけど、突き詰めようと自分に試練を与えてる俺はまたサドなんだよね。


早く自分のやりたいことで飯を食いてぇ〜というある種甘ちゃんな考えが自分が今立つ源なわけで、その前段階のバイトしながら、生活して、好きなことを突き詰めるという、後の成功者からすると、苦労時代を今俺は楽しんでいる。


だから苦労時代とは自分で表現しておきながらも思ってはないんだけど。


楽しくてしょうがない。


先は暗中模索ですが、ポジティブにいれる。

その証拠に自分は最近、演劇人が好きだ。

会うと嬉しくなってしまう。俺が犬だったら、その場でションベン犬だろう。

測量やってると、メンバーが毎日違うから、いろんな人に会う。

そんな中で測量バイトは演劇人率が高い。

ドラマ「HERO」で「あるよ」で有名なバーテン役の田中要二さんだって昔は測量でバイトしてたらしい。

別で仕事柄お笑い芸人さんともよく出会うので、そんな時もうれしい。

特に吉本の芸人さんは誇り高い。1日中笑いのことを考えている。俺は大好きだ。

結構、それを見習ってるとこもあるかな、俺も四六時中、おもしろいことを考えている。

言いたいこといってるから、結構読みにくい放送になってるかもしれません。すんません。




話をもどすと、今は今で自分が売れない時代から売れる時代に切り替えるために作業がおもしろい。



劇団レベルで言うと、俺は作・演出でも役者でもないから、その他のとこでどう劇団をハネさせるか?これをいっつも考えているのだ。これが先述したおもしろいことに該当する。



大人気劇団…これが当面の目標だわな。




本日はクソ忙しかった。

深夜測量終わりで、朝方寝て、昼ごろ起きて、事務作業。

17時、今回制作の井口さんと大嶺のマー君とM。

18時、今回宣伝担当の倉田さんと、大嶺のマー君とM。

19時〜22時、稽古。

22時半〜24時、美術・横田さんと舞台監督・吉川さんと作・演出の佐々木とM。

終わって新宿の南口の屋台に行っちゃったもん。ラーメン。あんまうまくねぇ。残念。

終電で帰って、うちの若衆・古木とする予定ではなかったが、長電話。業界について語る。

昼間の事務作業を続けて、28時ちょうどに大嶺のマー君から電話。テンション上げ電話。

彼はこれからバイト上がりでこれから作業するとのこと。体には注意して欲しい。

このまま寝ずの甚八か?現在29時半。8時間後の37時には島貫と小道具製作が控えている。

と、こんなとこで多忙な自分にマゾサド。よくいるよね、こんな人。

忙しくて死んじゃうよ〜って嬉しそうな人。



そんな俺です。c.a.g.。


       舞台会議!


     舞台美術・横田さん!


     舞台監督・吉川さん!


     作・演出:佐々木直


        c.a.g.