名言

chance-and-go2004-09-13


(ADからQが出まして)
『どれだけ金をもっているかじゃない。
 どれだけ財産を持っているかだ。』

隣で聞いてドスンと来た。

これは本日、とある居酒屋で行なわれていた女性だけの宴会の中で序盤に話された言葉である。言ったのはその日の幹事。幸子(仮名、予想)。メンバーの年齢層はまちまち。20代〜40代といったとこか。宴会?いや、まさに会合。ミーティング。お酒が入ったミーティングだ。
「お疲れ様でーす」から始まる乾杯に、何が「お疲れ様」なんだ??と心の中で突っ込むこと1回、その疑問に頭悩ますこと長時間、途中、自分の財産を計算してしまう悲しき性に気づき、自分に合掌した。

しかしながら久々の名言だったわ。

幸子、今の俺にはあんたを口説けねぇよ。

10年後、あの土手で会おう。

あばよ!それでは聴いてください!

福山雅治で『桜坂』♪

※上記のキャラの名前を募集してます。深夜ラジオマスコット。
 詳しくは9月12日『緊急募集』を参照ください。